2020.3.21
長閑な自然をもとめ
大分県豊後高田市の海岸線をドライブしました
0粟嶋
周防灘に沿った国道213号線は爽快なドライブコースです

豊後高田市に点在している人気スポットを結んだ約20kmは
新たな名所「恋叶 koikana ロード」と名付けられたようです
恋叶こいかなロード
大分県豊後高田市
①ノスタルジックな「昭和の町」からはじまり
②夕陽の名所「真玉海岸」
③チームラボギャラリー真玉海岸
④縁結び・安産の神様「粟嶋社」「粟嶋公園」
⑤花とアートの岬「長崎鼻」
IMG_7478
粟嶋公園
IMG_7440
IMG_7452
粟嶋公園の先にある粟嶋社
IMG_7455
IMG_7484
粟島社は海に突き出た岩窟に
社が設けられている珍しい神社です
1粟嶋社
干潮時のみ現れるという叶え岩
(くぼみがハートに見える?)
IMG_7460
叶え岩のくぼみに願い石を投げ
見事入ると願いが叶う?!
宮崎の鵜戸神宮を思い出します
IMG_7461
願い石は2個100円(お金は賽銭箱へ)
IMG_7467

願いを込めた石を「やーーーっ!!」
IMG_7468
主人、見事一つ目で入りました
私は主人の1個を譲ってもらい
更に2個投げましたが、結局3個とも入らず

IMG_7470
爽快な海沿いドライブおすすめです

◆粟嶋公園・粟嶋社
◆大分県豊後高田市臼野7-10
※昭和の町より車で約15分